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利用規程

規程・マナーの遵守

  1. センターを利用する人は、上記の利用規定を遵守すること。
    これらの規程に違反し、又は以下に述べる事項を守らない利用者は、センターの利用を停止又はアカウントの承認を取り消すことがあります。
  2. センターの建物内では、喫煙・飲食を禁止しています。
    参考までに、センター付近の喫煙場所は、センター北側のふれあい会館前です。
  3. 建物内は玄関部分を除き、土足厳禁です。
    • 玄関ホールで上履き用スリッパに履き替えること。
    • 脱いだ靴は下駄箱に収納すること。盗難や履き間違え防止のため、出来るだけダイヤル錠を掛けること。 施錠の仕方は下記のとおり。

      任意の暗証番号(4桁)をセット → CLOSE位置へつまみを回す →ダイヤルを暗証番号以外の数字に変更する

    • 退館時には、スリッパを元通りの場所へ戻すこと。
  4. 濡れた傘を部屋へ持ち込まないこと。玄関ホールの傘立てに置くか、傘入れ袋を利用すること。

    靴の紛失、傘の紛失が時々発生します。自己管理でお願いします。

  5. 建物内では静粛を心がけること。
  6. 室内での携帯電話による通話を禁止します。廊下等でも極力控えること。
  7. 机や椅子に荷物を置いたままにする場所取り行為は、他の利用者の迷惑になるため禁止します。 盗難に遭ってもセンターでは一切責任を負えません。
  8. 自分が使用した場所は整理整頓をして、各自のゴミは持ち帰ること。
  9. 退室する際、コンピュータ端末を必ずシャットダウンさせること。
  10. トイレは清潔に保つこと。

省エネルギーの励行

  1. 室内のエアコンの設定温度は、夏季28℃、冬期18℃に保ってください。

    特に毎年7月には大学全体の電気使用量が急激に増加するため、事務室や研究室を含め、時間単位で冷房を切って使用量を抑えています。 学生の皆さんもご協力をお願いします。

  2. プリンタ用紙を浪費しないこと。授業や研究に関係しない印刷は禁止です。
    また、コピー可能な部数印刷はコピー機を使用すること。
  3. 不要な電気はこまめに消すこと。